2007年02月08日

いい顔

20070208194108.jpg
ライルさんは耳の横が弱いです。
気持ちいいらしく、うっとり顔です顔(ペロッ)

20070208191158.jpg
メルさん鬼のような顔はやめなさい。
メルはたまに写真で悪い顔を披露してくれます。

20070208193130.jpg
そしてメルはライルの耳をなめる&噛むのが好きです黒ハート
首に手を回して、まるで恋人同士です・・・顔(え〜ん)

メル右ライルの耳はおいしいのハートたち(複数ハート)
ライル右気持ちいいけど、もういいかも…バッド(下向き矢印)

ニックネーム とんち at 21:03| Comment(25) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

あけまして・・・・

年が明けてもう1ヶ月になろうとしていますが、
明けましておめでとうございます・・・顔(汗)

20070119221238.jpg
今年も2人は元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実は作年末から、メルの妊娠疑惑がexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
12月中旬に1度病院で診てもらい、エコー検査を
しましたが、
「まだ赤ちゃんは確認出来ません。1ヵ月後に
また来て下さい」
と言われました。
私達はドキドキしながら年を越し、そしてこの間
2度目のエコー検査を。

結果は・・・・

ご懐妊ではありませんでしたexclamation×2exclamation×2

とりあえずひと安心顔(笑)でも、メルとライルの
子供を見てみたかった気持ちもあり・・・

そろそろ去勢&避妊をせにゃなりませんあせあせ(飛び散る汗)

20070116102839.jpg20061214132326.jpg

メル&ライル右今年もよろしくお願いします黒ハート


ニックネーム とんち at 23:12| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス☆☆

メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)今日は楽しいクリスマスです顔(笑)

20061225190024.jpg
ライル右ライルサンタだよ手(チョキ)
去年のメルのおさがり着せてみました。そんでもって今日は
特別にケーキとクッキーとジュース、おもちゃをクリスマスプレゼント
しました。
2人とも喜んでいましたよ黒ハート黒ハート

20061211174628.jpg
先日注文していたメルの冬用ジャケットが届きました。
(見にくい写真でごめんなさい・・・)
これで今年の冬は乗り切れそうですexclamation×2exclamation×2
メル右似合うかしらexclamation&question
ええ、とってもお似合いですよ顔(メロメロ)

20061225204627.jpg
バセグッズ、そしてイタグレグッズが増えましたexclamation×2
お友達がステッカーをプレゼントしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「MELL」「RAIL」ネーム入りです。素敵なクリスマスプレゼント
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

みなさま良いクリスマスをハートたち(複数ハート)


ニックネーム とんち at 20:48| Comment(7) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

新作

20061130160358.jpg
ライル右は〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お調子ものです・・・顔(汗)ここに上ってはいけないと何度叱っても、
懲りずに何度もやりますちっ(怒った顔)(ソファーの背もたれの上に立って
います。まるで忍者ですドコモポイント)

20061130160442.jpg
メル右困ったものだね・・・
いやいや、昔はあなたも相当なおてんば娘だったわよexclamation&question
でもライルが来てから彼女は、あまり悪さをしなくなりましたexclamation×2
そしてやさしくなった気がします黒ハート(親バカでしょうか・・・)

20061207210949.jpg
冬用のジャケットを買ってあげました。
ライル右なかなかお似合いでしょるんるん

20061207211449.jpg
メル右メルのは〜・・・
今注文してるからもうちょっと待ってねふらふら
もう外はすっかり冬なのにゴメンよバッド(下向き矢印)

20061207210639.jpg
かなりレアな「バセステッカー」GETしましたパンチ
バセグッズはなかなか無いので、即購入しました。使い道は
今のとこ決まっていないので、とりあえず冷蔵庫に貼っていますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム とんち at 21:37| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

おひさしぶりです!!!

20061130162135.jpg
メル右おひさしぶりですグッド(上向き矢印)メルですかわいい
なかなか更新出来なかったのはワケがありまして・・・
実は・・・・

20061003013317.jpg
じゃーんexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
そうです、お仲間がもう一人増えたのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20061130155729.jpg
イタリアングレイハウンドの男の子、ライル君ですexclamation×2
前々からもう一匹飼いたいと思っていました。お出かけついでに
ぶらりと立ち寄ったペットショップで出会い、お買い上げしてしまいました黒ハート
ライル右やあるんるん僕はライルわーい(嬉しい顔)よろしくねGood

20061130160529.jpg
メル右このやんちゃボウズどうにかしてっっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ライル右なにが〜exclamation&question
ほんとになかなかのやんちゃっぷりでして・・・顔(なに〜)メルは毎日、彼の相手でお疲れです・・・
でもなかなか仲良しなんですよ犬(笑)

20061130161023.jpg
そそうをしてしまいました
ライル右キャーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2ごめんなさーーいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そうとうなビビリなんですふらふら

20061130161557.jpg
しょぼーん・・・

20061113210517.jpg
そんなこんなでとんでもなくばたばたした日々を過ごしていますが、
もう一人仲間が増え、また一段とお家の中がにぎやかになりました。
がんばって更新してゆきたいと思います顔(ペロッ)

ニックネーム とんち at 22:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ドッグラン

またまたサボりすぎました・・・

今日は天気が良く、程よい暖かさだったので久しぶりに
ドッグランへ行きました。

20060904135105.jpg
メル右おっし、それでは・・・

20060904134935.jpg
メル右走るぞーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

20060904134705.jpg
メル右走るぞーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

20060904134546.jpg
メル右走るぞーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(※上記3枚の写真は全て猛ダッシュしています)

20060904140018.jpg
そんでもってカフェでちょっと休憩晴れ

20060904140234.jpg
メル右セレブな感じ黒ハート

お疲れメル.JPG
しかし家に帰ればセレブも疲れてこんな顔です顔(汗)
まだまだセレブ犬にはなれないようですね・・・


つい最近の出来事ですが、うちの近くでとても悲しい
出来事がありました。いろいろな所でこの事件についての
書き込みを目にするので、みなさんももうご存知がと思います。

とてもショックで、とても悲しかったです。そして実際に
起こりうる事なので決して人事とは思えませんでした。
小さな彼らを危険から守る事、それが私たち飼い主の役目
であり、使命である事を改めて痛感しました。
もうこんな事件は起きて欲しくないです。
ニックネーム とんち at 17:36| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お友達♪

少々さぼりすぎました・・・顔(泣)
この間、メルのお友達が遊びに来ました。

2006-0807-1457.jpg
フレンチのマリーリボンとけんサッカーですグッド(上向き矢印)

まりー.jpg
この子がマリー、女の子です。メルよりもお姉さんで、
かなりの良い子ちゃんですわーい(嬉しい顔)そんでもってなかなかの
マイペースなプリティガールですキスマーク

けん.jpg
この子がやんちゃぼうずのけん、男の子です。メルよりも
年下クンで、とにかく元気、元気爆弾ぴかぴか(新しい)
一時はメルとのロマンスもささやかれていましたが、
その後恋の行方はexclamation&questionまぁ、本人達に任せましょう顔(メロメロ)
お目目ぱっちりのプリティボーイです車(セダン)車(RV)

2006-0807-1711.jpg
久しぶりの再会だったので、「いっぱいあそべーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
と、飼い主たちははりきっていたのですが・・・・・・・・

本人達は暑くてそれどころではなかったようです顔(汗)
メル右暑い・・・
マリー右暑い・・・
けん右暑い・・・

そんでもってなんだか勢いづいて、けんを1日我が家で
お預かりすることにexclamation×2(マリーはデリケートさんなので
おうちに帰りました)
メルとけん仲良く遊んだり、一緒に寝たりするのかなと
とっても楽しみにしていたのですが・・・・・・・・

お互い一定の距離とったまま、それぞれ好き勝手始めてしまい
ちょっと期待はずれ顔(泣)
そしてけんも、やはりパパママが恋しくなってしまったらしく
夜自分のおうちへ帰ってしまいましたたらーっ(汗)
けんちゃん、もう少し大人になってお泊りが平気になったら
またおいでね猫(笑)猫(足)
その時はメルも仲良く遊んでくれると良いのですが・・・ふらふら
  
20060225215928.jpg
そんでもって先日、運命の出会いがありましたるんるん
うちのご近所のバセオーナーさんと、バセンジーの子に
出会ったのですexclamation×2exclamation×2
フィビーちゃんという3歳の女の子のバセンジーですリボン
メルよりもスラリと足が長く、とっても小顔の美人さんでしたよ黒ハート
バセ仲間がご近所さんにいて、とてもうれしいですグッド(上向き矢印)
また遊べるといいなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム とんち at 00:25| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

寝る・ねる・メル

メルは他人様の前で寝姿をほとんど披露しません。
寝姿どころか、ゆっくり落ち着いて座っている事すら
無いくらいチョロチョロしてます・・・顔(汗)
そんなメルのレアな寝姿アップしてみましたハートたち(複数ハート)
meru.jpg
これはメルが我が家に来たばかりの時。ちょっとした
ハプニングで車が立ち往生し、数時間か車に閉じ込められて
いるさなか、彼女だけはのんきに寝ていました眠い(睡眠)

メル.JPG
ソファの上でお昼寝中。とっても気持ちがよさそうです晴れ

F1000078.jpg
おっさんみたいな寝顔・・・顔(イヒヒ)

F1000040.jpg
まぶしいようですねひらめき

F1000072.jpg
パパのお腹の上でも寝ます眠い(睡眠)

F1000041.jpg
ちょっと暗くて見ずらいですが、寝ながら笑ってるように
見えたので写真とりましたexclamation楽しい夢みてるんかなるんるん

F1000093.jpg
ボケボケでごめんなさいバッド(下向き矢印)眠ってはいないのですが、
ふとんとふとんの間で窮屈そうにしているのがおもしろくてexclamation×2exclamation×2
じゃっかんうつろな表情です顔(なに〜)

てな訳で、お昼寝好きの私としてはこんなメルの
寝姿を見ると、家事そっちのけで一緒にお昼寝したく
なる訳なのです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム とんち at 01:10| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

水克服!?

今日は天気が良く、とても暑かったので、川へ行きましたたらーっ(汗)
メルさん水は苦手ですが、だいじょぶかしら顔(汗)
2006-0727-1523.jpg
メル右むむっexclamation&question

2006-0727-1522.jpg
そろーりそろーり
じゃっかん後ろ足開き気味です・・・顔(え〜ん)

2006-0727-1523.jpg
ちゃぷちゃぷ
メル右なんてことないじゃないexclamation×2
以外にだいじょうぶのようでするんるんメルにはぜひ犬かきを覚えてほしいです犬(笑)犬(足)

2006-0727-1541.jpg
そして帰り道、天気も良いので洗車しました。車の外では
dadyが頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
メル右パパ頑張ってーグッド(上向き矢印)

2006-0727-1542.jpg
メル右ちゃんときれいにしてねーるんるん

2006-0727-2007.jpg
今日も1日楽しかったかい?また行こうねぴかぴか(新しい)
この後、君のキライなお風呂が待っているんだよモバQ
川遊びができたからだいじょぶかなexclamation&question
ニックネーム とんち at 20:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

サッカーしたよ☆

2006-0720-1529.jpg
ここ最近雨ばっかりでお散歩に行けませんでした雨
今日は晴れたので、家から少し離れた空き地(グラウンド?)
へ遊びに行きましたるんるん

2006-0720-1530.jpg
メル右サッカーしましょーexclamation×2

2006-0720-1531.jpg
りりしいスポーツウーマンのお顔です顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2006-0720-1900.jpg
メル右運動の後はこれに限るわー(長音記号1)
大好きな牛乳を飲んでいます。いい飲みっぷりだことわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2006-0720-1922.jpg
メル右ハミガキも忘れずにっとホネ
ハミガキロープでごしごしるんるん

F1000085.jpg
そして疲れて寝てしまいましたやや欠け月今日も一日お疲れ様黒ハート
ニックネーム とんち at 19:35| Comment(5) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする